2014.12.10

最近書きたいことがあったのに睡眠や飲みに追われて時間がありませんでした。


書きたいこと。小池美由。

小池美由のリリイベに行ってきた。

f:id:publicidol:20141210180344j:plain

一言で言えば、「驚愕」



まず、はじめての関西遠征ということで、
わりとテレビとか出てるしまあまあ人来てるんちゃうかなーって思ってたら、ザッと1クラス分ぐらい。驚愕1



そしてそのオタ層の濃いこと。。
はじめて地下系のイベントに行ったけど、小池さんが地下なのかは知らないけど、
平均年齢45ぐらい。女性率、というか見る限り女性は3人しか居なかった!
小池まじかよ!驚愕2



そして小池登場。ちいさっ!はじめ座ってんのかと思った。
盛り上がるオタクさんたち。ダッシュケチャとかめっちゃする。



MC
小池「小池から楽しいお知らせがあるよー!みんな聞きたいー?!」
オタ「無言(笑いもせずマジの無言)」
小池「もう一回聞くよ!聞きたい人ー?」
オタ「無言」
小池「聞きたーい!」


小池「残念ですがこれでラストの曲になります」
オタ「よっしゃーー!!!(渾身のガッツポーズ)」



おもろすぎた。笑 小池さんの扱われ方。笑
小池も小池で、オタのデブいじりとかめっちゃするし、強オタを名指しでいじるし、
どんだけの信頼関係にあるのこの人たち、、!という驚愕3



ほんで特典会。
CDを何枚か買うかで内容が違う。
私はとりあえずチェキが撮りたかったので、2枚購入。


それで、特典会の長いこと長いこと。。
握手会といえば、ハロプロしか行ったことなかったので、超高速が当たり前、塩が当たり前、だった。
小池さん、普通に1、2分ある。。むしろ初参戦&コミュ障の私には酷でした

小池さん、めっちゃオタのこと触るし(肩とか)、ハロしか知らない私にとって驚愕4

会場自体小さいので、他のオタが握手とかチェキとかジャンケンしてるの丸見えです

オタも小池も大盛り上がり。ジャンケンで絶叫。楽しそう。小池小さい。緊張する私。


そしていざ私の番になって、緊張のあまり
こんにちは!と挨拶してくれた小池さんをガン無視


はじめてきたのー?(^^)なにちゃんですかー?(^^)どこからきたのー?(^^)今からお仕事ー?(^^)仕事楽しいー?(^^)
と明るくニコニコ聞いてくれる小池さんの質問を一問一答のように淡々と答える私


名前を聞かれたときに、下の名前を聞かれたはずやのに、なぜか名字で答えてしまった
まあこっちも小池って呼ぶし、

そしたらリリイベでCDを買うとたまるポイントカードに名前を書いてくださった。。
えー?漢字こうー?(^^)とか言いながら。。
かわええ。。優しい。。おもろい。。


そしてチェキをとるところ(壁際)に移動

チェキのポーズ、小池なうのポーズ(熊の手みたいなやつ)にしようと思ってたら、そんなこと言う暇もなく小池さんに指定されてた。。密着度かなり高

恐るべし小池さん。。可愛い。。おもろい。。



そのあと机のところに戻って、
小池「今から、○○(私)にポイントカードの説明をするよー!!!(絶叫)」
オタ「うぉぉー!!」

とか言って、大声でのポイントカードの説明が始まり、それに乗るオタ。固まる私。私の名前をオタに向かって大声で連呼する小池。本名よ!!

晒し者?笑 まあでも、あとから他のオタに聞いたら、最近あんまりやらない新規へのサービスだったからラッキーですよ!と言われたのでよかった。

その後、握手してもらっていいですか?って握手権付いてるのに聞いてしまって、
小池さんは笑顔でもちろん!(^^)みたいなこと言ってくれて、
ハイタッチして終わり。このへんテンパってよく覚えてないけど。笑


他のオタクさんにチェキだけじゃなくジャンケン会もしたらいいのに、って言われて、
観察してたらオタさんのほとんどがジャンケンをしてる。

ジャンケンに勝ったらくじを引いて、ポスターとか色紙とか?
負けたらポケットティッシュ。

ぜったいチェキのほうがいいやん、と思ってたけど、オタさんはどうやらジャンケンの過程を楽しんでる?笑

小池さん、勝っても絶叫するし、負けても絶叫するし、見ててめっちゃおもろかった。笑
みんな5連続とか普通でジャンケンしてるし、私にそこまでの財力はないわ。。
やってみたいけどね。


オタさんにすべての特典会が終わったあとに、ジャンケン大会があって勝ち残ったら何かもらえるよ!と言われたけど、バイトがあったので離脱。

1人のオタに3.4分対応してるもん。笑 なかなか終わらんよ!
ループとかする人おるんかな。。


てな感じで、小池美由さんのリリイベは非常に楽しくおもしろく可愛かったです。また行きたい!






話は変わって、公務員試験。


模試返ってきたぁ。。びっくりした。。
判定DDDCDDC みたいな。笑

はじめさ、偏差値はまあまあいいし、上位1割の順位にもいるから、
なんやねんこれ!当てにならんやろ!と思ってたけど、
トゥイラーに成績晒してる人おって、普通にAとか出てた。笑

そんな人はやっぱり専門8割以上取れてました。
まあまだやってない科目とかもあったけど、やってる科目でも5割のとかあったし、ダメダメでした。

もっと勉強量を増やさないとダメやね。



ほんで、今日は説明会に行ってきた。

今まで1番行きたかったところの話を初めて聞いたけど、なんか印象と違ったー。。

公務員やねんからもっとみんなに優しくしたらいいのに、みたいな。笑 なんかめっちゃ高圧的やった、学生にじゃなくて、その機関を利用する人に対してね。

まあしょうがないと思うけど、なんかイメージと違った。

けど面白そうって思うところもあったし、行ってよかった。
民間のときも思ったけど、説明会を社会科見学的なノリで楽しんでしまうから、どこもおもしろそうに思える。笑

おわり。
f:id:publicidol:20141210181935j:plain