2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.11.26

こんばんは。身体を洗うタオルを母に捨てられ、新しいのを買ってきてくれ、できるだけ硬いの、と頼んだら大根をおろせそうなほど硬いのを買ってこられました みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はね、今日とある理由で大泣きしました。ま、理由は大したこ…

2014.11.22

最近本屋さんでとある新書を購入した。就活の面接についての本。いわゆるハウツー本ではないので、ものすごく読みやすかったし、ためになった。民間就活で、ハウツー本の内容を従順にこなすだけじゃ無理だと気づいたので\(^o^)/まあ、ざっくり内容をまとめ…

2013.11.16

最近あった公務員勉強関連のことをば。その1 某地方自治体、2次試験敗退いや、もうこれは言い訳なしに、GDが終わってた。メガンテちゃん扱いされてたかも。笑GDは個人面接よりずっと苦手。なんか他の人があたふたしてるのとか見たらチッ て思うわりに、自分…

2014.11.05

サボったー毎日特筆すべきことがなさすぎてサボったー先月、ある地方自治体の面接を冷やかしで受けたけどたぶんスベった。受けたてホヤホヤのときに書けばよかった。とりあえずGDはクソ1ヶ月ぐらい前から 行政法と憲法を始めた。民法と比べたら、チョーわか…