2013.11.16


最近あった公務員勉強関連のことをば。



その1  某地方自治体、2次試験敗退


いや、もうこれは言い訳なしに、GDが終わってた。メガンテちゃん扱いされてたかも。笑

GDは個人面接よりずっと苦手。

なんか他の人があたふたしてるのとか見たらチッ て思うわりに、自分にまとめる力がないからイライラのオーラを終始出してる(笑)

なんか、そのときのテーマの流れを発案するような発言を自分ではしてるつもりやけど、周りからしたら唐突すぎてメガンテなんだろうきっと。わかってるけど。笑

ほんま自分が5人おったらいいのにって思うわ〜 GDのコツってなんなんすかね、ほんま
意見聞かれたら答えるだけじゃきっと加点?もらえへんやろ〜〜
てかなんか周りの年下とかがイキって頑張ってんのとか見たら興醒めしてまうねんな、そっからやわ問題は。
演技だけでも意識高い系演じとかないとね。。はー、それがしんどいんじゃ。


あと面接関連で最近気づいたこと

民間で失敗したのって、たぶん話す内容より態度やわ
きっと態度って生活での話し方とか雰囲気とか出てまうもんな、どう繕っても。

初対面の人から怖いって言われるし、先輩からは生意気ってよく言われるし。笑 のちのちそれが私のキャラやって思ってくれる人は長い付き合いできるけど、面接なんかたかが数分やもんな。
第一印象で生意気とか思われたら挽回のチャンスあるわけないよな。卍解

別に生意気にしてる気はないけど、出てるんやろうな。はー、今から治さな。
別にわざとそんなんしてるわけじゃなくて、ただ人に愛想笑いとかおべっかとかを使うのが苦手やねんな。治そ。
苦手とか言ってられんわ。2留しとんねんこちとら




その2   某模試を受けてきました


自己採点したけど。。うーん。
教養 6割強 、専門 5割。。。
まあまだ判定返ってきてないからなんともいえんけど。
個人的にはダメダメやった。(T_T)

まず、ここ数ヶ月やってきてなおかつ得意やと思ってた数的・経済でミスったこと。
特に数的。資料解釈とか全ミス。死ね

なんやろなー。まあ知能の終わりのほうってことで集中力切れてたんかもしらん。今後はやる順番にも気をつけよう。

あと得意の英語で2問落として、まじこれも死んだ\(^o^)/そこでとらなどこでとるん自分ー。

経済は初歩的なミスもあったし、何回もやってたけど今だに理解できてないところもあった(IS LM曲線)。まだまだ勉強しなきゃね。

できてたといえばまさかの民法かな。まあ問題簡単やったけど。


うーん。みんなはどのくらいできてるのか。
まー 課題もいろいろ見つかったし、これからも気抜かずがんばろう。もう言うて年末やしな。?


P.S. 道重さゆみさんの卒業コンサートのLVが楽しみです。