2014.11.05

サボったー
毎日特筆すべきことがなさすぎてサボったー

先月、ある地方自治体の面接を冷やかしで受けたけどたぶんスベった。
受けたてホヤホヤのときに書けばよかった。
とりあえずGDはクソ


1ヶ月ぐらい前から 行政法憲法を始めた。

民法と比べたら、チョーわかりやすい。。
正直コッパン専門で民法使うんかな。たぶん英語選択するかな。。ま、手駒が多いに越したことはないかな。。

謎です公務員試験


最近家にいる理由が晩ご飯と就寝のため、みたいになってて、他の時間は学校行って勉強したりバイトしたりで、その主な移動はチャリやし余裕で10キロとか漕ぐし、そんな生活が1ヶ月ぐらい続いて身体ボロボロリンやった。

で、今日は勉強一切せず家でバイトまでゴロゴロしてたらめっちゃ楽やった〜家最高。
独学はペースがわからんから、無理しすぎちゃってもあかんな。自分的にはそんな無理してるつもりなかったけど、身体があかんかた。歳かな 歳やな。




最近のアイドル事情について

田辺奈菜美ちゃんと吉橋くるみちゃんがハロプロ研修生を辞めてしまいました。

一方、カントリーガールズというカントリー娘。を引き継ぐユニット?が発表され、あのアイドルももちがほにゃららマネージャー就任など。

思ったこと「アイドルも社畜

売り上げの良い奴は重宝され、いつまでも成果の出せない奴はクビにはしないが窓際に追い込み辞職を待つ。(言い方悪いけど)

ヲタからしたら、あんな可愛い子の貴重な数年間を無駄にしやがって糞事務所!と言いたいところですが、
事務所からしたら、こっちもボランティアでやっとるんとちゃうんじゃい、て感じでしょうか。。世の中の99%はお金ですね

2人が前向きな退社ならいいけど。アイドルヲタとしてじゃなく、普通に1人の女として彼女らの未来に多幸ありますようにと思う←きもい






そして最近の学び

バイト先の社員さんが言いました
「本当は能力のない人が、頭の良い人たちのグループにヒョンなことで紛れて入ってしまったとき、その人は自分は頭が良いと信じて疑わなくなる」


例1
とある塾に真面目だけど中の下ぐらいの頭の人がいました。彼と同じぐらいの頭の人々は、俗に言う うぇーいwwwタイプの人種ばかりだったので彼はそのグループに馴染めませんでした。なので彼は、真面目で頭がとっても良いグループの人と仲良くするようになりました。そして大学の受験校を決めるとき、頭の良い人々は難関国公立・難関私立を選択し、彼も同じように難関大学を受験し、当然のように落ちました。彼はこの失敗を自分の能力がその大学に相当していないということには気づかず、来年もその大学を目指して浪人するのでした。彼はいつ自分のレベルに気づくのでしょう。


例2
大学受験の際に挑戦校を受け見事合格できた人がいました。彼女はそこを人生のピークとし、大学生活を遊び呆けました。この大学に入れたし残りの人生楽勝フー!と思っていました。大学で受ける授業で、他の人たちの頭の良さ、発想力や思考力を目の当たりにしても、私は本気だしたらできるけどめんどくさいからやらないだけフフン と思っていました。そして就職活動の時期になると、周りの人たちは次々と大手企業に内定をもらう中、彼女はどこからももらえませんでした。彼女はやっと自分と周りとのレベルの差に気づきました。周りは自分には到底手に入れられそうにもない頭の良さを持っている。彼女は周りの人々と同じ環境に身を置いているだけで、皆と同じレベルにいると思っていました。

その後彼女は、周りに負けた、悔しい、と思うようになりますが、そもそも周りは彼女をライバルとも何とも思っておらず、下のレベルにいることは目に見えていたので、何勝手に悔しがってんだこいつ・・・?と自分で就活失敗して勝手にキレてる意味不明なやつ と思うようになります。





自分の立ち位置がやっとわかった気がする、この話をしてくれた人に感謝。