2014.10.3


ああーんんん 勉強効率悪すぎ。。

時間かかるわりに全然すすまん(T_T)

理解すんのに時間かかるとこいっぱいあるし、どうしたもんかね。。

やっぱり予備校やったら効率いいんかな。
まあ、いうて1教科1週間につき1コマとかちゃうんかな。。知らんけど。
体験受けてみるのもありやなー。進度の速さとかもわかるし。。

ここ3ヶ月ぐらい民法、ミクマク経済、数的しか手出してないけど、そろそろ他の教科もやっていかなやばいかな。
そんな余裕ないけど。。

てか3ヶ月も3教科集中的にやってんのに、まだ全範囲終わった科目がない。やべー


民法
担保物権、物上代位と差押え


いやーん奥が深いよ担保物権。。

ほんでさ、問題文の意味がわからん。。日本語でおk状態。

あと、○ごと過去問生中継の口調がうざい。笑
講義のやつはよかったのに、過去問になってからバリうざい。笑


【経済】
移転支出、ビルトイン・スタビライザー

経済はまだまし。わからん問題あっても2.3回やれば自力で解けるようになれそう。

ビルトイン・スタビライザーって書くだけで頭良く見えるね。
使っていこう、ビルトイン・スタビライザー。



【数的】
最小公倍数とかのやつ。

これもいい加減高卒用のテキストから抜け出さな。笑



あかーーーーん


とりあえず全範囲をさらわないと。間に合わん。


今日教室で知らん人が 国家一般職が〜なんたら とか言ってて、ちらっと見たらバリ頭良さそうな人やった〜(T_T)

あかーんがんばろ。


情報もない、ライバルもいない、、
これ独学の悪いとこ。。

てか良いとこって何?笑
コスパのみ。?